とりあえず記録 2011.06.07 2014.06.07 0 暑くてゆがむ路面:携帯の高性能カメラ この記事のタイトルとURLをコピーする 仕事ネタでなくて申し訳ありませんが、先日子供と近所を散歩してました。写真に写っているのはうちの子ですが、走っている路面をみてもらえばわかるとおり、・・・ 曲がってます!!! 自転車に合わせて、早歩きで携帯のカメラで撮影しました。 画素の取り込みにタイムラグがあるためか、詳しくわかりませんが、使い方によってはおもしろい写真が撮れそうですね。 いや、確かにこの日は暑かったので、本当に道路が曲がっていたのかもしれません・・・ Post Share Hatena LINE RSS feedly Pin it note この記事は役に立ちましたか? もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。 0 投稿者: Yasuda とりあえず記録 社長の労災保険特別加入って、あやしい制度 前の記事 富士電機の昔のシーケンサ(PLC)のラダー用ROMを解析しました 次の記事 関連記事 とりあえず記録 2006.01.01 0 三菱GOTのスクリプト処理 機械操作盤に使っているタッチパネル、今回は三菱電機製のGOT:A900シリーズを使ったが、スクリプトを3つぐらい常時実行させていると、テンキー入力などが結構遅く感じます。スクリプトの中身にもよるのかな~と思ったのですが、3つのスクリプトは処理の先頭で実行条件を比較して、該当しなければ即終了するよ Yasuda とりあえず記録 2008.12.26 0 制御屋も不況か? 久々の書込みです。 リーマンブラザースの経営破綻から始まった(実はもっと前から?)金融危機ですが、日本経済にも深刻な影響を及ぼしてます。新聞、雑誌、ニュースで目にする派遣切りや内定取り消しなどの問題。これだけの規模になると、さすがに私の身近にも影響をうけてる人が結構います。・・・と、 Yasuda とりあえず記録 2009.09.24 0 他人が何をしているのか気になってしょうがない人 今回は仕事とあまり関係のない話題です。この業界、なかなか経済状況が厳しいのですが、いろいろ営業で回っていると、意外な場所で以前付き合いのあった人たちに出会う事があります。そんなときに、おぉ!久しぶり・・・とか、元気だったけ? などと尋ねるのは普通なんですが、中には「今何やってんの? どこにお Yasuda とりあえず記録 2006.05.13 0 ダイオード買うなら通販が得? 私の住んでいるところは富山県ですが、近所に適当な電子部品・パーツ屋さんがありませんです。いや、有るには有ります。無○パーツというところがあって、実は個人的に小学生の頃からいろいろと部品を買っています。でもでも大量に買い込むとなるとやっぱり高いです。先日、1N4148(小型のダイオード Yasuda とりあえず記録 2011.06.06 0 社長の労災保険特別加入って、あやしい制度 ふつう一般的に、会社の社長には労災保険が適用されませんが、中小企業であれば特別加入という制度があります。たしかに小さい会社では社長自身が労働することも多々あるわけで、それによる事故やケガもゼロではないでしょうからこういう制度が必要なのもわかります。あったらいいなと思う制度ですね。会社の従業員( Yasuda とりあえず記録 2008.02.11 0 メール投稿テストだったりします メール投稿のテストです。セコムの画像、blog内容と関係ないけど、シーケンス制御の関連会社にあったので撮影!で、ここからは中は撮影禁止ということです。☆いつも読んでもらってありがとう☆ Yasuda
とりあえず記録 2006.01.01 0 三菱GOTのスクリプト処理 機械操作盤に使っているタッチパネル、今回は三菱電機製のGOT:A900シリーズを使ったが、スクリプトを3つぐらい常時実行させていると、テンキー入力などが結構遅く感じます。スクリプトの中身にもよるのかな~と思ったのですが、3つのスクリプトは処理の先頭で実行条件を比較して、該当しなければ即終了するよ Yasuda
とりあえず記録 2008.12.26 0 制御屋も不況か? 久々の書込みです。 リーマンブラザースの経営破綻から始まった(実はもっと前から?)金融危機ですが、日本経済にも深刻な影響を及ぼしてます。新聞、雑誌、ニュースで目にする派遣切りや内定取り消しなどの問題。これだけの規模になると、さすがに私の身近にも影響をうけてる人が結構います。・・・と、 Yasuda
とりあえず記録 2009.09.24 0 他人が何をしているのか気になってしょうがない人 今回は仕事とあまり関係のない話題です。この業界、なかなか経済状況が厳しいのですが、いろいろ営業で回っていると、意外な場所で以前付き合いのあった人たちに出会う事があります。そんなときに、おぉ!久しぶり・・・とか、元気だったけ? などと尋ねるのは普通なんですが、中には「今何やってんの? どこにお Yasuda
とりあえず記録 2006.05.13 0 ダイオード買うなら通販が得? 私の住んでいるところは富山県ですが、近所に適当な電子部品・パーツ屋さんがありませんです。いや、有るには有ります。無○パーツというところがあって、実は個人的に小学生の頃からいろいろと部品を買っています。でもでも大量に買い込むとなるとやっぱり高いです。先日、1N4148(小型のダイオード Yasuda
とりあえず記録 2011.06.06 0 社長の労災保険特別加入って、あやしい制度 ふつう一般的に、会社の社長には労災保険が適用されませんが、中小企業であれば特別加入という制度があります。たしかに小さい会社では社長自身が労働することも多々あるわけで、それによる事故やケガもゼロではないでしょうからこういう制度が必要なのもわかります。あったらいいなと思う制度ですね。会社の従業員( Yasuda
とりあえず記録 2008.02.11 0 メール投稿テストだったりします メール投稿のテストです。セコムの画像、blog内容と関係ないけど、シーケンス制御の関連会社にあったので撮影!で、ここからは中は撮影禁止ということです。☆いつも読んでもらってありがとう☆ Yasuda